なぜ元カレにウザがられるのか?

● なぜ元カレにウザがられるのか?

こんにちは。木田です。

元カレがあなたに抱く不信感が解消され、好かれるようになります。

ウザい!と言っていた彼が、暖かく接してくれるようになりますよ。お互い自然体で接することができ、愛情が深まります。

いつでもどこでも、元カレはあなたのことを考えるようになります。

お互い自立した関係を築き、やり直すことができるでしょう。

さてさて、本題です。

復縁では、同じ事をしても「ウザい」と思われるケース。「いいな」と思われるケースがありますよ。

これらは、何が違うのか。もし、この違いをきちんと分かっていたならですね。

あなたも彼に「ウザい」と思われることなく、やり取りができるようになります。

では、「ウザい」と思われてしまうのは、なぜなのか?

実は、男女でそれぞれ、ちょっと違うものです。説明しますね。

女性は感情ベースで「何か嫌い」と判断します。

逆に、「そんな人のどこが良いの?」と聞かれても「何か好き」になることも多々あります。

女性目線でみると、比較的「好き」「嫌い」で分類されてしまう傾向があります。

好き=いいな

嫌い=ウザい

一般的に女性は「生理的に好き」「生理的に嫌い」という感覚的判断です。

男性の場合はどうかと言いますと。

好き、嫌いということは「何となく」といったボヤっとしたものではなくて。

具体的な理由がある場合が多いです。

例えば「自分を理解してくれている」とか、逆に「マイペースで一緒にいて面白い」とかその人なりの価値観で好き嫌いを決めていると思います。

なので、一度は好きになった女性なら、彼の価値観のハードルをクリアしていると思います。

このことから、男性は単純に

好き=いいな

嫌い=ウザい

となりません。

そのため、男性の復縁よりも、女性の復縁が上手くいきやすいのですよね。

では、そんな彼がイライラするのはどういった理由でしょうか。

思春期の頃、ご両親がウザいな・・・と感じたことはありませんでしたか?

両親が嫌いなわけではないけれど、なぜか反発したい、なんだかウザい、という状態。

「この感情は、別れた相手の抱く感情に少し近い」のです。

よくお話しを伺っていても、嫌っているわけではないのに・・・。

妙に素直ではない対応をする元カレさんの話を、よく聞きます。

距離を置くと話しかけてくる。

でも近づこうとすると、冷たい対応をされる。

などなど…。

いったい、どうしたいのかな、と思ってしまう対応です。

そこで、あなたが思春期の頃を振り返ってみてください。

「なぜ、ご両親をうざったく感じてしまったのか?」と。

・・・

多くの方は、親の接し方や愛情に対し、イライラしてしたのではないでしょうか。

「もう大人なのに子供扱いするな」

「そんなに過度な期待をしないで」

といったようにですね。

もちろん、僕もありましたよ(^^;

きっと相手の男性も同じ。

決して嫌いではないけれど、うざったいのです。

なぜそうなってしまうのかというと、原因は3つ。

1.愛情のおしつけ感

2.恋人気分がぬけていない

3.復縁したい感が出すぎ

この3つの、どれか一つでも垣間見えると、相手の方は、たちまち、思春期の頃のあなたのように。

「あー!メンドくさい!」となります。

思春期の頃、「子供扱いをするな」と思ったように。

相手の方は「恋人扱いをするな」と思っているかもしれません。

「過度な期待をしないで」と思ったように、彼は「復縁を期待しないで」と警戒しているかもしれません。

「こんなに大切に思っているのに」という愛情が伝わってしまっているのかもしれませんよ。

もし、あなたが「彼がウザいと思ってるかも・・・」と感じるのなら、上の3つの点を振り返ってみてください。

どこかで、どれかが影響していると思います。

逆に言えば、この3つに注意をすることで、彼から「ウザい」と思われる可能性はグーンと減ることになります。

ぜひ、あなたもウザいではなく「いいな」と思ってもらえるように気をつけて、やり取りをしてみてくださいね。

彼の大好きが膨らんで、復縁に向けてのゴールが見えてきます

日に日に、彼の大好きが高まってくるのです。LINEのやりとりや、会う回数もスムーズに増えてきます。

穏やかな気持ちで、ラク~に復縁が進んでいくのですね。

あなたは、彼とやり直し、未だかつてない幸せを経験しますよ。

ここで、週2回配信している復縁ノウハウをご紹介します。

 

 

 

おススメ記事

元カレと復縁ラインが上手くいかない3つの原因

復縁を遠ざける使ってはいけない言葉

元彼があなたと復縁しやすくなるタイミング、その1

復縁しやすいタイミングはこれです、その2

元彼があなたと復縁しやすくなるタイミング、その3

LINEからも復縁方法を無料で読めます
↓↓↓↓