なぜ元カレにウザがられるのか?

● なぜ元カレにウザがられるのか?

こんにちは。木田です。

元カレがあなたに抱く不信感が解消され、好かれるようになります。

ウザい!と言っていた彼が、暖かく接してくれるようになりますよ。お互い自然体で接することができ、愛情が深まります。

いつでもどこでも、元カレはあなたのことを考えるようになります。

お互い自立した関係を築き、やり直すことができるでしょう。

さてさて、本題です。

復縁では、同じ事をしても「ウザい」と思われるケース。「いいな」と思われるケースがありますよ。

これらは、何が違うのか。もし、この違いをきちんと分かっていたならですね。

あなたも彼に「ウザい」と思われることなく、やり取りができるようになります。

では、「ウザい」と思われてしまうのは、なぜなのか?

実は、男女でそれぞれ、ちょっと違うものです。説明しますね。

女性は感情ベースで「何か嫌い」と判断します。

逆に、「そんな人のどこが良いの?」と聞かれても「何か好き」になることも多々あります。

女性目線でみると、比較的「好き」「嫌い」で分類されてしまう傾向があります。

好き=いいな

嫌い=ウザい

一般的に女性は「生理的に好き」「生理的に嫌い」という感覚的判断です。

男性の場合はどうかと言いますと。

好き、嫌いということは「何となく」といったボヤっとしたものではなくて。

具体的な理由がある場合が多いです。

例えば「自分を理解してくれている」とか、逆に「マイペースで一緒にいて面白い」とかその人なりの価値観で好き嫌いを決めていると思います。

なので、一度は好きになった女性なら、彼の価値観のハードルをクリアしていると思います。

このことから、男性は単純に

好き=いいな

嫌い=ウザい

となりません。

そのため、男性の復縁よりも、女性の復縁が上手くいきやすいのですよね。

では、そんな彼がイライラするのはどういった理由でしょうか。

思春期の頃、ご両親がウザいな・・・と感じたことはありませんでしたか?

両親が嫌いなわけではないけれど、なぜか反発したい、なんだかウザい、という状態。

「この感情は、別れた相手の抱く感情に少し近い」のです。

よくお話しを伺っていても、嫌っているわけではないのに・・・。

妙に素直ではない対応をする元カレさんの話を、よく聞きます。

距離を置くと話しかけてくる。

でも近づこうとすると、冷たい対応をされる。

などなど…。

いったい、どうしたいのかな、と思ってしまう対応です。

そこで、あなたが思春期の頃を振り返ってみてください。

「なぜ、ご両親をうざったく感じてしまったのか?」と。

・・・

多くの方は、親の接し方や愛情に対し、イライラしてしたのではないでしょうか。

「もう大人なのに子供扱いするな」

「そんなに過度な期待をしないで」

といったようにですね。

もちろん、僕もありましたよ(^^;

きっと相手の男性も同じ。

決して嫌いではないけれど、うざったいのです。

なぜそうなってしまうのかというと、原因は3つ。

1.愛情のおしつけ感

2.恋人気分がぬけていない

3.復縁したい感が出すぎ

この3つの、どれか一つでも垣間見えると、相手の方は、たちまち、思春期の頃のあなたのように。

「あー!メンドくさい!」となります。

思春期の頃、「子供扱いをするな」と思ったように。

相手の方は「恋人扱いをするな」と思っているかもしれません。

「過度な期待をしないで」と思ったように、彼は「復縁を期待しないで」と警戒しているかもしれません。

「こんなに大切に思っているのに」という愛情が伝わってしまっているのかもしれませんよ。

もし、あなたが「彼がウザいと思ってるかも・・・」と感じるのなら、上の3つの点を振り返ってみてください。

どこかで、どれかが影響していると思います。

逆に言えば、この3つに注意をすることで、彼から「ウザい」と思われる可能性はグーンと減ることになります。

ぜひ、あなたもウザいではなく「いいな」と思ってもらえるように気をつけて、やり取りをしてみてくださいね。

彼の大好きが膨らんで、復縁に向けてのゴールが見えてきます

日に日に、彼の大好きが高まってくるのです。LINEのやりとりや、会う回数もスムーズに増えてきます。

穏やかな気持ちで、ラク~に復縁が進んでいくのですね。

あなたは、彼とやり直し、未だかつてない幸せを経験しますよ。

ここで、週2回配信している復縁ノウハウをご紹介します。

 

 

 

おススメ記事

元カレと復縁ラインが上手くいかない3つの原因

復縁を遠ざける使ってはいけない言葉

元彼があなたと復縁しやすくなるタイミング、その1

復縁しやすいタイミングはこれです、その2

元彼があなたと復縁しやすくなるタイミング、その3

無料メルマガ

>>永遠に愛されたい30代40代の為の復縁方法<<

<<2月後半の配信予定内容>>
2月18日復縁活動中に気分が落ちこむ時オススメ!一瞬で持ち直す方法
2月21日復縁に近づくLINEを上手く書くための3つのコツ。その1
2月24日復縁に近づくLINEを上手く書くための3つのコツ。その2
2月28日復縁に近づくLINEを上手く書くための3つのコツ。その3
コチラから登録すると内容が読めます。

※登録されたメールアドレス、お名前は弊社のプライバシーポリシーに則って管理いたします。
※この無料メールマガジンには、木田真也事務所が提供している有料講座のご案内をお送りすることがございます。
※配信解除は、お送りするメールから簡単に行う事ができます。


木田のLINE@はじめました

木田のライン@から、サクサクと女子力&人間力が高まります。
こちらをクリックすると登録できます。
友だち追加


サブコンテンツ

メディア出演等

これまでのテレビ出演や雑誌等での心理解説や心理テストの監修を数多く行っています。
木田真也監修実績

●「村上マヨネーズ」関西TV出演

●「コントロール」フジTVドラマコンテンツ監修

●「昼顔」「同窓生」TVジョン心理解説

●「週刊フラッシュ」取材

●「日経トレンディ」にて「恋愛講座」取材

●「産経新聞」にて「恋愛講座」取材

●深夜番組「メメプロ!」ゲスト出演

●「むか本」心理テスト監修

●「むか本2」心理テスト監修 他

サイドバーフジテレビコントロール

このページの先頭へ