元カレと復縁ラインが上手くいかない3つの原因

● 元カレと復縁ラインが上手くいかない3つの原因

こんにちは、木田です。

元カレにラインしても反応が薄くても、良くなってきます。

既読スルーや未読スルーが続く。そんな状況は打破できます。24時間以内に返信が来るようになるのです。

彼の方から、積極的にラインをくれるようになりますよ。^^

あなたの送るラインで、元カレはどんどん癒されて復縁が叶うのです。

さてさて、今回のテーマです。

復縁において、よく使うツールといえば・・・。

そう、ラインですね~。

ラインだけで復縁できるわけではありませんが。やり取り次第で、プラスにもマイナスにも進みますよ。

ただ、実際ご相談を聞いていると、うまくいっていない方が、ほとんどです。

今回は、ラインがスムーズに上手くいかない原因についてお話します。

これを頭に置くだけで、スムーズにいきやすくなります。

まず、だいたい、うまくいかない原因は3つです。

1.相手が忙しくてやり取りできない

2.相手が別れたケジメで一線引いている

3.相手が今は関わりたくないと、思ってる。

多くの方は『3』だと思っているケースが多いです。

「嫌われたんだ・・・」「返事を送りたくないんだ・・・」と思ってしまうんですね。。

だけど、、実際は『3』の場合はあまりありません。

ホントですよ。

ほとんど『1』か『2』である場合が多いのです。

特に2の『別れたケジメとして一線引いている』場合。

ラインのやり取りを普通にするとですね。「別れた意味が無い」と、思うからなのです。

「これじゃあ、前と変わらないよね。」

「別れたのだから、そんなに返事する義務もないし。」

「付き合っていないから、プライベートは答えなくても良い。」

などなど、とくに相手が男性の場合は思います。(女性は3が多いです。)

もし、あなたが嫌われている感じでもない。

相手もラインひとつ送れないほど忙しくなさそう。

なのに、返事が来ない・・

そう思っているなら。

原因は『1』『2』

その場合、あなたの対応で相手に距離を置かせています。

あなたの距離の取り方であることが、多いんですね。

説明します。

距離感が違うと、相手に警戒心を与えてしまいます。

もしかして、あなたは『別れた』という関係性がうまくつかめず、相手とこれまで同様の距離感でメールを送っていないでしょうか。

例えば

「こんにちは~。今日は寒いねぇ(^◇^)、あなたは風邪ひきやすいから、大丈夫?ちょっと心配(^^;
こんな時は身体温めて過ごした方がいいよ、そうそう、今度暖かい物でも食べに行こうよ(#^^#)?」

など。

これは、距離感が近すぎるラインの代表例です。(ちょっと誇張していますが。)

このラインの問題点を解説すると、大きく2つ。

1つ目は『相手のことを知ってるよ~感』です。

「あなたは○○だから。」

「あなたは○○だよね。」

などなど。

相手のことはよく知っているよ、という対応はあまり好かれません。

なぜなら、もう関係が変わっているのですから。

「オイオイ、いつまでも恋人気分でいないでよ」と思われるのです。

こうしたメールを何気なく書いてしまっているケースがとても多いから気を付けましょう。

2つ目は、文体。

もう少しカチっとした文章を送ったほうが良いでしょう。

友達を意識しすぎです。

確かに、復縁の際に「まずは友達に」と考える方も多いと思います。それは間違いではないです。

だけど、友達といえど、いきなり親友のような馴れ馴れしい形でやり取りをしないこと。

絵文字を多用するのも微妙ですよ。

だって距離の近さを感じさせますから。

先輩や上司など、距離感のある人にはあまり送らないでしょう。

復縁の場合、相手はあなたにある程度の距離感を持って接しています。

すると、あなたの近すぎる距離感に対して相手は温度差を感じ、警戒するはずです。

「もう別れたから、前と違う」

そう彼が思っているのに。

以前と変わらない近い距離のラインが来たら、「ちょっと勘違いしてない?」「ちゃんと分からせないと」と思われてしまうでしょう。

なので、あまり馴れ馴れしい感じにならないように、前より少し距離感を持ってラインを送ってみましょうね。

きっと、相手もそのほうが返信をしやすいはず。

なぜなら、あなたの下心を疑うこと無く、自然にラインの返信を書こうと思ってくれるからです。

自分と同じ温度でラインをくれるので、未練も無いように感じられますし、違和感なくやり取りできるでしょう。

ではでは、まとめます。

ケジメから「一線引こう」と思っているケースはホント多い。特に相手が男性の場合はめちゃ多い。

そのような場合、メールの書き方を今回お伝えしたように少し変えてみると、反応も変わると思います。

まだまだ、あなたにも復縁のチャンスは沢山ありますからね。

元カレとラインを重ねるほど距離が縮まり、見事に復縁を成し遂げます。

既読無視も未読無視もなくなります。恋人のようなラインのやりとりに変わってくるのです。

ラインで元彼の愛を取り戻すことは可能なのです。

あなたは、すぐに復縁を成功させて、いつまでも仲良くいられますよ。

週2回配信、無料で学べる復縁ノウハウがこちらです。

 

 

 

おススメ記事

復縁を遠ざける使ってはいけない言葉

元彼があなたと復縁しやすくなるタイミング、その1

復縁しやすいタイミングはこれです、その2

元彼があなたと復縁しやすくなるタイミング、その3

LINEからも復縁方法を無料で読めます
↓↓↓↓