復縁。元カレの気持ちを勘違いしている場合

● 復縁。元カレの気持ちを勘違いしている場合

こんにちは、木田です。

あなたのラインの返信が素っ気ない彼が、優しく好意的になってきます。

24時間以内に返信がくるようになったり、絵文字も増えます。彼発信のラインも増え、電話もかかってきたりするのです。

思いやりのある彼の態度で、復縁が楽しくなってきますよ。

元カレの心に火がついて、積極的なアプローチが始まります。

さて、本題です。

元カレが、あなたのことをどう思っているか知っていますか?

おそらく、多くの方は、相手の態度や、言動。

周囲からの話や、SNSの情報などから、気持ちを推測すると思うのです。

例えば、ラインの返信が素っ気ないので

「無理して返信をくれているんだろうなぁ・・・。」

なんて、寂しくなったり。

例えば、周囲からあまりいい噂を聞かないから、「嫌われているかも」なんて、悲しくなったり・・・。

ですが、それはあくまでも、「あなたの憶測の範囲」なのですね。

というのも、ご相談に乗っていると、憶測と実際の元彼の気持ちが違っていることが、よくあるからです。

実際にあった勘違いをお伝えしますね。

例えば、別れた後も彼にラインを送っていたケース。

Aさんとしましょう。

元彼の反応があまり良くなく、既読スルーされることもある。無理して仕方なく返事をくれているのかな、と思っていたそうです。

相手の気持ちがわからずモヤモヤしていたそうです。

だけど、たまたま元彼と出会うことがあり。

この女性は、元カレに「私はよく思われていない」と、思いながらも。笑顔で「元気?」と挨拶をしました。

すると、彼からは「元気だよ。最近元気無さそうだ大丈夫?」と言われたそうです。

どうやら彼も、別れたあと、Aさんから、普通にラインが来るけれど

・なぜ来るのかわからない

・どうやって対応すれば良いのかわからない

といったことで、よく分からずそっけない態度に、なってしまっていたようなのです。

これは一例なのですが、こういったことよくあります。

あなたと相手の思っていることと、案外違っているもんです。

もし、あなたが。元彼に良く思われていないかもしれない・・・と不安になっているのなら。

こういうときは、「私、都合よく考え過ぎかな?」と思うくらい、いい方向からも考えてみてください。^^

例えば、先ほどのケース。

元彼から無理して返事を送られている、と思っていましたが、こんな考え方もできます。

無理でも返事をしようとするのは、人柄の良さもあるけど、

「彼は私を傷つけたくないんだ、」

「私に今でもよく思われたいんだ、」

という気持ちがあるんじゃないかなって思うことです♪

もし、本当に縁を切ろうと思っているなら、

「返事をしないという選択もあるはず」って具合です。

そして、そうしないのは、どこかでまだ「私に気を使ってくれてくれているはず」と思ってみましょう。

こんなふうに、いい面から見ることもしたり多角的に考えてみることです。

一人で悶々と考え込んでいるとですね。

どうしても狭い視野で悪い方向に考えてしまいがち。

同じ彼の気持ちを推測するのなら、嬉しい方向に考えてみたいものですよね。

そして、同じ復縁をするのなら、苦しい、辛いと思いながらもがくのではなくてですね。

好きな人に一歩ずつ近づいていく楽しみを味わいながら進めて行きたいものです。

それらは、あなたのほんの少しの発想の転換で簡単に変えられると思いますよ。

あなたは、復縁を成功させ、彼とこれからずっと一緒に居られます。

愛しい人と離れられないくらいの絆が生まれます。プラスの方向にどんどん進んでいけるのです。

ときめきが生まれて、2人の関係がすごく良くなりますよ。

胸がキュンキュンするような恋愛が始まり、未来が輝きだします。

彼の唯一無二の存在になって復縁できますからね。

 

 

 

おススメ記事

元カレと復縁ラインが上手くいかない3つの原因

復縁を遠ざける使ってはいけない言葉

元彼があなたと復縁しやすくなるタイミング、その1

復縁しやすいタイミングはこれです、その2

元彼があなたと復縁しやすくなるタイミング、その3

LINE
↑LINEに登録で「復縁できる3つのステップ動画講座」をプレゼントしています。