冷却期間を置いても元カレの態度が何も変わらない理由

● 冷却期間を置いても元カレの態度が何も変わらない理由

こんにちは、木田です。

冷たい元カレが、ニヤニヤ笑いだし、暖かい態度に変わり始めます。

連絡をしても、そっけない。LINEも既読スルーされてしまう。そんな彼だったとしてもですね。

驚くほど反応が良くなって、彼の方からアプローチが増えますよ。

あなたは、復縁を実現し、いつまでも仲良くいられるのです。

さて、本題です。

復縁には、冷却期間が大事。そう、あなたも聞いたことがありませんか?

ネットを検索すればたくさんで来るノウハウの一つですよね。

ですが、僕のところには、冷却期間を取ったけどうまくいかなかったという声を、相談があります。

たとえば

「別れて半年後に、LINEしてみたんですが、冷たい感じで1行だけ返信がきました。」

「何がダメだったんでしょうか?」

「まだ連絡をするには早かったのでしょうか?」

という声がありました。

このように、冷却期間を半年置いても、状況があまり変わらないというケースもあります。

でも、逆にスムーズにいくことも、あるのですよね。

この差は、一体なんなのでしょうか?

考えられる原因はいくつかありますが、よくあるのが、『連絡のとり方』です。

そもそも、冷却期間を置く目的はなにか。考えていただきたいです。

冷却期間・・・それはリセットするためです。

別れる際の嫌なイメージを消す時間&お互い冷静になるための時間。

なので、半年開けたのであれば、『半年がたった感覚で』連絡しないといけません。

もし、あなたが半年連絡を取らなかった、ちょっと遠めの友達に連絡をする。

そうしたら、どんな連絡をするでしょうか?

たぶん、気を使いながら連絡をするはずでうよね。

だけど、多くのケースで冷却期間明けに連絡をする場合。

「相手にお付き合いの延長線上の感覚で連絡をしている」ことがよくあります。

半年たったから、何か変化しているはず!

そういう気持ちで普通に連絡するのです。

すると、だいたい相手から冷たい反応です。

これは、自然なことなんです。

相手の時間間隔では、半年は半年という正しい時間の流れで経過している。

だけど、復縁したい側は、今か今かと半年間を待っていました。

復縁したい側は、半年は別れた後から時間が止まっていることが多いのですね。

相手は時が流れている←←『ギャップになる』→→復縁したい側は時がとまっている。

このギャップです。

彼が自分の、そばにいた続きから始めてしまうので、相手と感覚がぜんぜん違うのです。

その感覚の違いが、相手へのLINEに出ます。

彼はその不自然な違いを察してしまう。

なので、警戒し、冷たい対応になるのです。

冷却期間明けの連絡はとても重要。

せっかく冷却期間をあけるのですから、何も変わらなかったというのは勿体無いですよね。

僕もよく相談者さんのLINEを添削したりします。

とくに冷却期間のLINEは大事なので、僕も慎重に考えるくらい大事なのですね。

覚えておいてください。

ですが、冷却期間明けの連絡を失敗しても大丈夫です。

今までのミスを取り戻すことができます。悪い印象を払拭して、驚くほど彼の対応が優しくなります。

あなたのいっぱい、いっぱいだった気持ちに余裕が生まれ始めます。

大好きな彼が両手いっぱいに手を広げ、あなたのことを受け入れますからね。

無料で知れる、有料なみの情報はこちらでお伝え中です。

 

 

 

おススメ記事

復縁を遠ざける使ってはいけない言葉

元彼があなたと復縁しやすくなるタイミング、その1

復縁しやすいタイミングはこれです、その2

元彼があなたと復縁しやすくなるタイミング、その3

LINEからも復縁方法を無料で読めます
↓↓↓↓