結婚を理由に別れてしまった復縁について

● 結婚を理由に別れてしまった復縁について

こんにちは、木田です。

もし、結婚前提だったのに別れてしまっても大丈夫ですよ。

幸せの一歩手前で、別れるケースは珍しくありません。打つ手がないと感じるかもしれませんが、復縁は可能です。

彼の「戻らない」という固い決意が、変わり始めます。

あなたは、元カレとやり直すことができ、結婚に向けて進み始めますよ。

では、今回のテーマです。

今日は「結婚を前提にした別れ」についてお話していきます^^

結婚を前提にしつつの別れの理由は2つ。

1.相手がまだ結婚したくない

2.あなたとは結婚を考えられない

という理由があります。

別れの原因では1番が多いです。でも実はそれは建前で、2番がかなり多いような気がしますね……。

本当は結婚はしたいけど、あなたとは考えられない。

でも、それを直接言うと傷つけるから、1番の理由を告げる。

つまり、相手は結婚願望が、実は「ある」ということです。

このケースで別れた場合。みなさんとっても不安になるんですね。

なぜなら、相手には結婚願望があるので、もしかしたら新しい彼女とさっさと結婚してしまうのではないか……と思うから。

その気持ちはわかるのですが、焦ってしまっても復縁は上手く行きません。

ではどうすれば、この状況から復縁につなげていけるのか?

ちょっと相手の立場で考えましょう。

あなたが結婚したいと思う相手は、どんな相手でしょうか??

考えていただけたでしょうか?

相手が男性の場合は、結婚後の生活のやりとりをイメージします。

どんな性格良くても自立していない女性、束縛のきつい女性、頼りない女性。

大体この辺りが、問題になってきます。

これから夫婦になるにあたり、色々あると想像すると思います。

彼はあなたとの未来を想像することでしょう。

飲み会で少し遅くなった。ものすごく不機嫌にされた。

結婚後もこういうことはあるだろうな・・・と思うでしょう。

その都度、あなたに気を使うのはちょっと嫌だな・・・と思うかもしれません。

また、自分で決められなかったり、知らないことが多いなら。

彼との会話に「へぇ、すごいね。全然知らなかったよ~」というセリフが多い場合も問題です。

付き合うには、とてもプライドを満たしてくれるので、このような女性は心地よい。

でも、いざ結婚をするとなると「こんな女性といて家庭を任せられるだろうか・・」不安になります。

もし子供ができたら?

この人が子育てをしたら・・・。

両親に会わせた時ちょっと微妙。

いろいろ、考えてしまうでしょう。

ということは、これらのイメージを払拭することが、復縁にとても大切なことだと思うのです。

だけど、多くの方は、「連絡が取れるようになったから、早く前に進めたい」と思います。

でも落ち着いて。

連絡が取れるのは、嫌いではないからですよ。

結婚を考えられないだけで、彼女として付き合うには問題ないからなのです。

でも、先がないので、お付き合いには発展しません。

この原因と対策をきちんと理解して動くことが重要です。

ただ、彼が一度でも結婚を考えたのであれば、お互いに相性の良い相手だと思うんですよね。

あとは、相手の“結婚相手に求める条件”のようなものを満たしてあげるだけで、いいと思うのです。

焦らず、まずは自分がすべきことをやってみましょうね。

それだけで、あなたの復縁はググっと近づきますよ。^^

応援してます!

彼の心にある悪いイメージが浄化されて、プラスのイメージを持ち始めます。

もう一度、お付き合いについて考え直し始めるでしょう。すると、自然と連絡も増え、気軽に会えるようになります。

別れの時のような、冷たい態度がウソのように暖かく変わります。

あなたは、結婚相手にふさわしいイメージで見られるようになり復縁できます。

できるだけ簡単に、できるだけ早く復縁する無料の方法があります。

 

 

 

おススメ記事

復縁を遠ざける使ってはいけない言葉

元彼があなたと復縁しやすくなるタイミング、その1

復縁しやすいタイミングはこれです、その2

元彼があなたと復縁しやすくなるタイミング、その3

LINE
↑LINEに登録で「復縁できる3つのステップ動画講座」をプレゼントしています。