● 復縁ライン。元彼に送ったラインの返信がない時の正しい対策法
復縁したいと思っている彼にLINEを送ったのに、返事がない…。
そんな時は、落ち込みますよね。
気持ちも焦るし、つい「返信の催促」をしてしまいがちですが、ちょっと待って!
LINEを頑張っても、返信がないことはあります。でも催促なんてしてはダメです。
返信がないときの対策は基本中の基本ですから、絶対に覚えておいてくださいね。
【どうして彼は返信をくれないの?】
対策の前に、どうして彼は返信してくれないのか、その理由について考えてみましょう。
主なものはこの3つです。
1.意図的に返信をしない
2.忙しくて返信を忘れた
3.あなたのLINEが返信不要なないように思われたから
さて、これらの理由に対して、どのような対応が正しいのでしょうか。
【どのケースでも返信を催促してはダメ!】
まず、1.の意図的に返信をしないというケース。
相手があえて返信をしていないのですから、ここで催促したところで、返信は来ないでしょう。それなのに、何度も返信の催促なんてしたら、どうなりますか?
もっと嫌がられてしまう可能性があります。ですから、催促はダメ。
では2.の忙しくて忘れてしまったケース。
返信するつもりはあったけれど、忙しくて疲れている彼に催促をすれば、「なんで返事をくれないの!」と責めていることになりますよね。あなたにたとえそのつもりがなくても、です。
うっかり忘れていただけなのに「返信まだ?」みたいなLINEが来たら、やっぱりいい気持ちはしないですよね。
ですから、催促はダメ。
最後に3.の返信が不要だと思った、というケース。
ただの連絡事項だから返信する必要がないと思っていたのに、「返信まだ?」とくると、「え、あのLINE、返信不要でしょ?」となってしまい、意見や価値観が合わないなあと彼に思わせてしまいます。
ということは、これも催促はダメ。
1~3のケース、すべて「返信の催促」はダメ!ということになります。
【まずは気持ちを落ち着けて】
返信がこないと焦ってしまう気持ちはわかります。返信が欲しいと思うあまりに、催促したくなってしまいますよね。
でも、そんな時こそ大切なのは、「落ち着くこと」です。
音楽を聴きながらハーティーでも飲むとか、外に散歩に出るのもいいですね。歩くだけでも気持ちが落ち着いてきますよ。
返信がなかった時には、返信を催促するのではなく、少し時間をあけて、またLINEをしてみましょう。その方がずっといいです。
その時は、もちろん返信がなかったことに触れてはいけませんよ。
再度LINEを送る時には、連絡事項的なものがいいですね。連絡する理由がはっきりしているので、彼も反応がしやすいです。
LINE上手は復縁上手!
返信がなくても、今回のお話を参考に、落ち着いて行動してみてくださいね。
週2回配信中のメルマガでは、こんな復縁ノウハウをお伝えしています。彼に送るLINEて難しいな~と思っている方に、ぜひ参考にしていただきたいです。